プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
12/23(金)祝開催 ペアヨガワークショップ再告知 イメージ動画作りました☆
1479056046685-a.jpg


ペアヨガ イメージ動画(←こちらをクリック)

ペアヨガのイメージ動画、作ってみましたヽ(・∀・)ノ

何気なく楽しくやっているようで、
実は!
徐々にお互いの体が伸びていくようなポーズの組み合わせになっていますっ✨
例えば、
わかりやすいところで言うと
アンジャニアーサナ(三日月のポーズ)の後で、
二人同じ方向を向いてダウンワードフェイシングドッグのポーズ(=以下『DD』 と略します)になる場面。
強い後屈の後でDD を入れることで、
腰椎のアライメントと大腿骨頭の位置を正しい位置に整える効果が期待できます。

パートナーの人に腰のあたりに足を乗せてDD”をとってもらい、足裏でぐぐーっ”と押してもらうと
きゅっと縮んだ腰から背中の筋肉が引き伸ばされるので、
後屈のポーズのあとに残りやすい腰の詰まった感じも解消されて、結構気持ちいいです(・∀・)

伸ばしてあげている側の人(=動画だと私)も、
全身を自分の力でめいっぱい伸ばそうとするので、ポーズから離れたあとの開放感が気持ちいい✨

二人重なるようにプランクポーズをとったあと、
二人がお互い引っ張るようにしながら前したり、
背中合わせで後ろの人の脚の上に寝そべるように胸を開くのも、
プランクの時に頑張って使った背中から腰、脇の下の筋肉が引き伸ばされて、
胸の前側が広がって、
いい具合に、全身が緩んできますヽ(・∀・)ノ

パートナーの体の重みで緩んでいく感覚が、
一人の時とはまた違ってなんだか新鮮で、
そこが、ペアヨガの良さの1つですね(^^)/✨

基本的なポーズが中心なので、
初めての方でも参加しやすいクラスかと思います。
もし「難しそう」って思うところがあったら、パートナーや周りの仲間に助けてもらいましょ❤
(もちろん、私たちインストラクターがサポートします♪)

楽しいペアヨガのクラスにしていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ
ご予約、お待ちしています☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/92-f1b0e2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)