プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
ハロウィン 本厚木アロマヨガのクラス
KIMG0376atugi.jpg

KIMG0378atugi.jpg

KIMG0375atugi.jpg

今日から11月、
月が変わって、今朝はまた一段と冷え込みましたね。
昨日10月31日がハロウィンで
色々な場所で仮装した人たちを目にしました。
楽しい雰囲気の中、皆さんそれぞれに素敵な時間を過ごされたでしょうか?

本厚木の体育館のクラスでも
「ハロウィンスペシャル」(?)と題して
久しぶりにアロマヨガのクラスを行いました。

使用したアロマオイル
・タンジェリン
・レモンマートル
・ベンゾイン
・バニラ

の4種類をブレンドしたものを、ディフューザーを用いて香りを楽しんでいただきつ
ヨガのクラスを行いました。

タンジェリンは、まるでみかんみたいな甘めシトラス系の香りで、
気持ちを明るく穏やかにして、ストレスを緩和してくれます。

レモンマートルは、フトモモ科の植物で枝葉からとれる精油ですが、
レモンのような香りで、でもちょっと葉っぱのような香りもします。
心を穏やかに鎮める効果に、抗ウイルス、抗菌、消臭効果もあり、空気をきれいにして風邪の予防にも役立ってくれます。

ベンゾインは、バニラのような甘い香り。(咳止めシロップみたいな匂いっていう人も少なくないですが・・・)
気管支の炎症を鎮め呼吸を楽にしてくれる効果と、
その甘い香りが孤独感や喪失感を癒すといわれています。

バニラは、これまた甘ーい、おなじみのバニラですが、
普段スイーツなどで感じるバニラの香りよりちょっとスパイシーな感じがします。
ベンゾインと似たような甘い香りではありますが、
こちらは気持ちを高揚させ、盛り上げてくれる効果になるようです。

4種類合わせると、(期待通りの)スイーツのような、甘い香りになりました☆

気持ちを明るく、そして癒す香りのブレンドを楽しんでいただきながら
普段と同じ感じでまんべんなく動いてから、
後半の方では、久しぶりにみんなで輪になるヨガも取り入れてみました。

体を動かしながら、みんなで力を合わせて、楽しく笑って、
大人になっても楽しめますね(^-^)

人と人との繋がりや、あたたかさ、やさしさ、
そういったものを、また改めて感じられた、
素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました(^_-)-☆

これからまた寒くなって、
ヨガの時間、とくに最後のリラクゼーションではお身体が冷えやすいかと思います。

上着や掛物などであたたかくしていらしてくださいね♪

次回のレッスンでお会いできるのを
楽しみにしています☆

KIMG0380atugi.jpg






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/85-753e8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)