プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
10月より、横浜YogaFlatにてレッスンスタート。
IMG_20161001_204624.jpg


「思いが心を通り過ぎる時
傍観者として一歩下がって客観的に眺める能力を培いなさい。
それがあなたの心を強くするの。」
  (シュリー・マーター・アムリターナンダマイー・デーヴィー)


こんばんわ☆

レッスンを終えて、今自宅近くのスターバックスでちょこっと休憩中です。

今日から10月、通りの木々も少しずつ色づいてきましたね(・∀・)

今日から横浜駅最寄りのヨガスタジオ YogaFlatさんで

毎週土曜日、
15:00~16:00 シェイプアップヨガ
17:00~18:00 ベーシックヨガ

のクラスを担当させていただいています。

今日は初日で、受付では来ていただいたお客様に教えていただくこともありつつ
なんとか、無事にレッスンまで終えることができました。

麻里先生、お忙しいところ最初の受付ではフォローいただきまして
ありがとうございました。

冒頭に書いたヨガの賢人の言葉、
私が大好きな格言の一つです。

今日初日のレッスンでは、この格言と、
『マインドフルネス』のお話をしてから、クラスを初めていきました。

マインドフルであること。
呼吸と、体の感覚に意識を向けて
自身の体や、心の声に耳を傾けて、
感じたことをただそのまま受け止める。

ストレスフルであればあるほど、心とからだはバラバラになりがちだから
ヨガの時間は、内側に意識を向けながら
自分が一番心地よく感じる場所、ここにいたいと思う場所を探すようにして
体の動きを選択し、心と体を繋いでいきます。

『できる』『できない』よりも、
自分自身を労わり、癒すことを大事にして

『何が正しいか』よりも『何が安全か』を優先して

マットの上で感じることから、今日の自分自身に気づいていく、
そんな時間にしてもらえるようにと、いつも心がけています(^-^)

クラスの最初にいつも、
ヨガ哲学や、脳科学の話、こころとからだの関係に関する話、
何か一つ、そのクラスのテーマにしたいことをお伝えしてからレッスンを始めています。


うんちくめんどくさいなぁ・・・・と、感じる方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれないですが;
もしそう感じられたら、
・・・どうぞ許してくださいね(;^ω^)

できるだけ体の変化(伸びていく感じとか、筋肉使ってる感じとか・・・)を感じやすいようにと
ポーズの組み合わせを工夫しています☆

YogaFlatへいらっしゃる会員の皆様、
もしよろしければ、
土曜日、足を運んでいただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

横浜西口から好アクセス!横浜ヨガスタジオ Yoga Flat flat.yogayoga.co.jp

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/83-28e36460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)