プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
「獅子座の新月」と 「願い」(8月3日 クラスのおさらい)
IMG_20150813_141037jyun.jpg

「あなたが心を向けるところが、
あなたのたどり着く所となります。」
       - グルマーイ・チッドヴィラ―サナンダ -



先週、どうしても気になることがあって
ふと占いに行ってきました。

占いと言ってもそれ専門のお店とかではなく
町田の商店街の中にある居酒屋さんで、
ワンドリンク頼むと500円で占っていただけるお店です。
お店のママさん(コンピスというお店のやよいさんです☆)が
注文の品を出す合間で数秘術とタロットで見てくれます(・∀・)

その日は私の他にも見てもらいたい人が数名いらっしゃっていて
順番にお願いしていたのですが

「今度の獅子座の新月はね、エネルギーが大きいから、
何かやりたいことがあるんなら、このタイミングで始めるとうまくいきやすいよ。」
というのを
占ったうちの何名かの方の前で話していました。

今日がその獅子座の新月で
8月3日(水)の5:45から8月5日(金)5:45がこれにあたるそうですが、
新月から満月へと、月がまぁるく大きくなっていくこの時期に
新たに何かを始めるのに向いている、と言われていることに加えて、
願い事をしてみると、それが叶いやすいタイミングなのだそうです。

獅子座は太陽を守護星に持つ星座なので太陽に関連する、陽的なイメージに関連した願い
即ち、
太陽の輝きや明るさ、熱、惑星の軌道の中心、といったイメージにつながるような、
愛情、忠誠心、輝き、自信、承認、情熱、創造性等
そういったイメージに関連するような願いであれば、
なお叶いやすいとのこと。

輝かしい自分、愛されて微笑んでいる自分、何かを成功させた自分、
または、自分の中の何かネガティブな要素を手放せた自分とか、
少し先の未来にある望んだものを手に入れた自分を
言葉にして紙に書いて願うと良いらしいです。

心の中に不安があれば、その不安は現実に影響しやすく
ポジティブな、明るいイメージのビジョンがあり、
それが明確であればあるほど具現化しやすい。

そして、これまでは
自分を抑えたり、合わせたりすることで
周囲との調和を図ろうとしていた人も
今年は、自分自身が望む欲求にただ素直に、正直に行動できた方が
良い変化をもたらすとも言います。
一見わがままのように思えるかもしれないけれども
それが純粋なあなたの欲求であるならば
素直に欲し、自分を満たすことを最優先することで、
不要なものが離れていき、あなたの望んだものだけが結果としてそこに残るようになる。
自分の欲求を満たすべくそれに素直に行動することで
外界があなたに調和するようになる。

なので、

望む未来のイメージというのは、
自身の本質に即したもの
本来の自分が願う、自分自身がより良い方向に進むための
純粋な願い、純粋な意識によるものであるということが
大切かなと思います。

外界の情報によって左右されたことで生じるような
周囲からの期待に応えるためとかではなく、
周りとの比較の延長にある感情でもなく、
純粋な、自分自身の
自己実現への意識。
自己受容の意識。

自身の本質や、内に閉じた思いは
思考や感情が静まり、頭の中が静かになったタイミングでやってくるもの。
落ち着きのない、荒れた感情のままでは気が付けないから
頭の中を静かにして
心を穏やかにする必要があります。
自身の内側にある本質と言われる部分や、
自分にしかない可能性に気が付くためにも
クラスの間は、
呼吸や体の感覚に意識を向けることを大切にして、
頭の中を静かにして、
今与えられているものへの感謝に気づき、
今の自分にとって本当に必要なもの、望むものにも気が付いていきます。


シャヴァアーサナのタイミングか、その後で
もしふと、湧いてくる思いや願い、望み、気づいたことがあれば
願ってみましょう。
良ければ紙にも、書き出してみましょう。

今日のクラスでは、そんなお話をしました。

体が緩んだあとで
何かふと浮かんできた思いは、あったでしょうか?
(なくてもそれはそれで、良いのですが。)
望み、願い、
よりあなたらしい素敵な未来へと、
繋がっていきますように(*´∀`)



次回のブログページでは、
8月の「湘南台ヨガ部☆ムムクシュ」のクラス開催のご案内を
アップする予定です(・∀・)
しばしお待ちくださいませ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/78-b69250c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)