プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
「湘南台 ヨガ部」(ヨガサークル)作りました(・∀・)
KIMG0337 (4)


皆さん、こんにちは~(・∀・)

この度「湘南台 ヨガ部」を結成いたしました。
とはいっても、今のところ私を含めて総勢6名の、こじんまりした感じのヨガサークルです(^_^)

部長は 近藤 剛 さんですヽ(^。^)ノ

1回目開催予定 2月20日 土曜日 9:30~10:45

2回目 開催予定 2月28日 日曜日 17:30~18:45

場所:湘南台公民館 文化室
※今回は場所の広さの関係で、定員7名まで。

参加費:活動費として、 おひとり様 1000円 ご準備ください

他、持参していただくもの
・ヨガマット(レンタル用あります。別途300円)
・動きやすい服装
・お飲物
・汗を拭くタオル


初回開催は明後日と、日にちが迫ってからのお知らせになってしまいましたが、
開催当日の朝8時まででしたらご予約受け付けております。
藤沢、湘南台地区以外の方でもご参加可能です(・∀・)

ご予約、、お問い合わせはこちらのアドレスへ、メールにて受け付けております☆
mail:sakuramomo127@gmail.com


私事ですが
先月はいくつか、ヨガインストラクターのオーディションへ参加してきました。

フィットネスクラブだと、エアロやズンバ、ジャズダンス等、
ほかのカテゴリーの先生と同じ場所で行われたりするので、
人数の多い分、2~3グループに分けて実施されるのですが、
ふと気が付くと、「後ろのほうで待機していてください」と言われている先生方も
後ろのほうでスペースとって一緒になってヨガをやっていたり、
誰かがジャッジされている3分間、他の全員が一緒にダンスしていたり、
なんだかとても和気あいあいとした雰囲気のおーでいしょん会場になりました(^-^)

前に出ているほかの先生方も、とてもキラキラして見えるんですよね。
内側にあるものを
伝えようとしている姿。
自分の内側にある力を最大限に出そうとしている、その姿が
ただただその人を、きれいに見せるんだろうなーなんて、
ふと思ったりしていました。



「あなたは、すでにあなたがそうありたい人なのです。
あなたこそが安全であり、あなたこそが唯一満たされている人であり、
ありとあらゆるものごとから自由な人があなたなのです。」
ヨガの経典であるヴェーダンタの教えの中に、上記のような一説があります。
(いーしゅわら なまは チェータナ著 P170)

自分には足りないものがある、欠けているものがある、そう感じるのは
無知がそうさせるのだと、そのように説かれています。

ほかの誰かや、何かのようにと言うことではなく。
高い水準のテクニックがどうこう、と言うことよりも、
おそらく、自身の内側にあるものを、輝かせようとしているその姿が
誰が何と言おうと
その人自身を一番、きれいに見せるんだろうなって。

例えばフィギュアスケートの選手の、
テレビで観る試合の様子に見とれて感動するのも、
そういうことなんだろうな、と。

身近な人のお料理している姿も。
小さい子供が何かに一生懸命取り組んでいる様子も。
サラリーマンの人の働く姿も。
きれいな写真を撮ろうとしている人の姿も。
医療や介護の現場で働く人たちも。
どんな人たちも、どんなシチュエーションでも、
その人の可能性を最大限に出そうとするその姿が、
素敵ですよね。
単純なことなのに、
それを私たちって、つい忘れがちかもしれません。

意識が外へ向いていると、
周りのものと自分を比べてしまいがちだけれど
あなたを輝かせるものは、あなたの内側にあって、
自身の内側にある輝きに、気が付いていきましょう。
あなたにしかない輝きに、気が付きましょう。
そういった、ヨガの神様の教えがあります。

前で自分の持てるものを表現し、うまく踊れない私にも笑顔で伝えてくれるダンスの先生がとてもきれいで
私も、そうありたいなぁ、なんて思った一日でした(^-^)

そんなお話を、つい先々週のヨガのクラスでも
皆さんにも少しお話していたところでしたね。
また、春がやって来ますね(^-^)
それぞれの人が、
その人にしかない光を、輝かせられる季節になりますように☆
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/68-945cbcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)