プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
湘南台駅最寄り 「楽しいヨガ教室 ムムクシュ」 12月のレッスンスケジュール
KIMG0337.jpg

みなさんこんばんわ(・∀・)

ヨガインストラクターのshokoです☆

もうすぐ12月ですね。
年末もあっという間に過ぎていきそうな気がします・・・;

ということで、
湘南台最寄りヨガ教室「ムムクシュ」のスケジュールです(・ω・)ノ


12/6(日) 骨盤セラピーヨガ

12/13(日) モーニングフロー

12/20(日) 骨盤セラピーヨガ

12/27(日) モーニングフロー



場所: カルチャースペース創 3階スタジオ
時間:9:30~10:45
参加費:1,500円/1レッスン

(※スタジオのスペースの関係上1レッスンにつき、定員8名までとさせていただいております。)


準備していただくもの
・ヨガマット(レンタルマットあります。レンタル料別途300円)
・動きやすい服装
・お飲物
・汗を拭くタオル

ご予約 :sakuramomo127@gmail.com

今回アップした写真は、
先週のレッスンが終わった時に、スタジオで
クラスにご参加くださった近藤さんに撮ってもらいました☆
(帰るところをわざわざ引き留めて、私のスマホで。)
近藤さん(・ω・)ノありがとうございましたー(^^)/

先週のレッスンでは、
八支則から、「ニヤマ」の中の
「祈り(=イーシュヴァラ・プラニダーナ)」について、お話をしました。


イーシュヴァラ・プラニダーナ、
もしくは「自在神祈念」とも言います。

祈りという行い。
大切な人の安全や健康、幸せを願う祈り。
平和を願う祈り。
自分の周り、自分の内側に大いなる力の存在を見出し、委ねること。

自分を幸せに導くような神聖な存在は
自分の外ではなく
内側に在ることに気が付き、内側によって導かれること。


ちょっと落ち込んでいるときに
たまたま立ち寄ったコンビニの定員さんが笑顔だと
それだけで心が明るく、励まされること、
そんな時もあります(^_^)
ちょっとしたことだけど
本当に、ありがたいですね。

そして
つまりそれは、

自分自身がなるべく笑顔でいること
ただそれだけで、
誰かの力になれることがある、ということです。
笑顔が 人から人に伝わり、
穏やかな心、穏やかで強いマインドも、
人から人へと 伝わるものかと思います。



そのプロセスが、ある意味「祈り」そのものですね(・∀・)
内在する神聖さに気づくと
それはまるで鏡のように
自分の外界へも影響し
互いに影響しあいながら
導かれていく。

一人一人が穏やかなマインドでいるだけで
その穏やかさや優しさは
近くの人へと伝わり
「祈り」という形になって
遠く離れた異国の地にも、平和への祈りとして、
何かしら、思いが届くといいですねーなんて
クラスにいらした皆さんとお話していました(・∀・)


体の声を聞きながら、
呼吸を感じながら、
体を動かしていると、
内側が静かになっていく感覚に気が付いたりします。


頭の中が静かに鎮静されていくとき
自身の内側にあるものに気が付きやすくなったり、
天からの啓示、インスピレーションも同様、
頭の中が静かになっているときにこそ、
ふとわいてくるもの。

日曜の朝の時間に、体や心を感じ
ふとした時に、内側に広がる静けさを
味わってみましょう(´▽`*)

ご予約 お待ちいたしております☆


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/62-8bf435dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)