プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
11月29日(日)京都・鞍馬ワンデーリトリートのご案内(・∀・)
rekishi_img5.png

「天を覆う雲は厚くとも
太陽は常に大空に在る
風が来て雲を払えば
黄金の光が瞭然と輝く
人の心に吹きすさぶ八風を
苦悩の雲を吹き払う風として
真実を観る智慧の光を迎えよう
智慧の光が輝くとき
宇宙生命(尊天)に生かされている万象を観る
あなたも私も 花も鳥も
みな共に生かされているこの世界
万象が織りなすいのちの相
宇宙に懸かる金色のいのちの網羅
遠い昔から受け継いできた命の絆
私もその中の一つのいのち
たがいに手をつなぎ響きあういのち
あなたも私も 草も木も
みな共に厳然と生かされている」
(鞍馬寺貫主 信樂香仁 『心華抄』抜粋)

総本山鞍馬寺 公式ホームページ
http://www.kuramadera.or.jp/

こんにちは(・∀・)
ヨガインストラクターのshokoです。

11月に入り、朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、
みなさん体調などお変わりありませんでしょうか?

今回のアップは
11月29日 日曜日開催予定の、
松居佳代子先生主催、京都鞍馬寺日帰りリトリートのご案内についてです(・∀・)

大変大変、恐縮ではありますが・・・

なんとなんと

佳代子先生とのコラボということで、

リトリート中のレッスンを一部、担当させていただけることになりました。

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

本当に、本当に、恐縮なのですが。

先月の湯河原のヨガリトリートに参加させていただいたのをきっかけに
佳代子先生や、一緒に参加していた皆様とのご縁もあり
お声をかけていただきましたので
せっかくの(きっと、もう、またとないような)機会と受け止めて
ありがたく、
お時間をいただいた次第です。
前回のリトリートでご一緒した方も何人かいらっしゃると伺いました。
またお会いできるの、とても楽しみにしています(・∀・)

ご参加いただいた方に楽しんでいただけるように、
今の私にできる精一杯のレッスンを 準備したいと思いますので、
どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m


始めて足を運ぶことが決まった鞍馬寺について、
とりあえずインターネットで調べてみました(・∀・)

この鞍馬寺では
「尊天」と称する「宇宙エネルギー」を信仰し、
それに基づいた教えを、説いているお寺なのだそうです。


毘沙門天を、太陽(光)の精霊
千手観音菩薩を、月輪(愛)の精霊
護法魔王尊を、大地(力)の精霊

この三身を一体として「尊天」と称し、即ち、
「すべての生命を生かし存在させる宇宙エネルギー」
であるとしています。

鞍馬山には、650万年前に金星から神が降り立ったという伝説があり、
多くの修行者、霊能者が訪れていているとのこと。
エネルギーアップ、心願成就のパワースポットとしても知られているようですね(・∀・)

すごい場所です・・・( ゚Д゚)

今回の、ブログの記事の冒頭に書いたのは、
この鞍馬寺の公式ホームページの中で掲載されている
「光に向かって」という詩の抜粋です。

全てのいのちが、たくさんのつながりの結果ここに在り、
全てが 宇宙の力によって生かされている。

ヨガの教えにも通じていて、
私はこれを読んでいてなんだか、
意識がそこに吸い込まれていくような、
ちょっと不思議な感覚でした。
(長めの文章でしたが、そのまま全部書いてしまいました)

読んでみた方は、
何か 感じられましたか?(・∀・)

この聖地に即した内容で、と思い、
「繋ぐ」ことをテーマにした クラスにしたいなと考えています。

心と体。
人と人との縁。
土地や自然とのつながり。
宇宙、もしくは、
目には見えない 偉大なものとのつながり。

意識を自分の内側へとフォーカスしながら、頭の中を静かして
同じ場所で時間をともにする方達とのご縁に感謝し、
エネルギーを感じられるような、
素敵な時間になりますように(・∀・)

☆〇 京都・鞍馬ワンデーリトリート
27年11月29日(日)11:15~16:30
場所:京都・鞍馬山~貴船神社
参加料:1人3,500円
※参加料に含まれるもの・・・昼食(精進料理)、ヨガクラス代金
集合場所:叡山電鉄「鞍馬駅」
日程:
11:15 「鞍馬駅」集合
11:30 ヨガクラス&精進料理の昼食
13:30 鞍馬寺参拝
15:00 貴船神社参拝
16:30 解散
<申込み> リトリート企画担当 川村志野
E-mail:seebreeze85@yahoo.co.jp

私の方でも、ご予約受け付けております☆
小田祥子
E-mail : sakuramomo127@gmail.com

このリトリートの前日、11月28日(土)は松井佳代子先生のワークショップの開催予定です。
興味のある方はこちらもご参照ください(・∀・)
https://www.facebook.com/kayoko.matsui.rose



kurama2.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/61-5cf39539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)