プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
10月 ヨガ教室mumuksu(ムムクシュ)の予定 小田急線湘南台
IMG_20150928_232707jyuntyan (3)

「一番重要なのは、あなたが最後にどこに行きつくかではありません。
重要なのは
そこに行きつくまでにたどる道です。
あなたが進む道は、あなたが振り返ったとき、これが自分の人生なのだと 呼べるものなのです。」
― ティム・ワイリー ―


こんばんわ(・∀・)
ヨガインストラクターのshokoです☆

クラスへご参加いただいたことのある方からは、何度か確認のメールもいただいておりまして
大変、大変、
お待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした(汗;

10月の、湘南台 ムムクシュの、
ヨガ教室開催のお知らせです(・ω・)ノ

10月は、私事で恐縮ではありますが
スキルアップの講座などのため、第一、第二週目をお休みさせていただきます。
ごめんなさい;

その代わりに、と言っては何ですが・・・・

10月は、ハロウィンの月☆
最終週に一度、夜のクラスを開催します。
ハロウィンぽい感じで(?)、・・・・かぼちゃ色のウェアなんか、探してみましょうか?(・_・;)
平日の夜なので、一日頑張ったからだと心を癒す、
香りを使ったアロマのクラスにするつもりです。

御都合の良い方はぜひ~♪

では、日程です(・ω・)ノ(今月もやや変則的なスケジュールですがご了承ください)

10/17(土) 9:30~10:45
ヨガセラピー・・・ヨガのアーサナで効果的に体を緩めた後、ヨガニードラ(仰向けで行う簡易瞑想)の時間をとっていきます。

10/18(日) 9:30~10:45
モーニングフロー・・・呼吸に合わせて、ポーズとポーズを流れるように繋いで体を動かします。

10/25(日) 9:30~10:45
パワーヨガ・・・アクティブなポーズを中心に取り入れていきます。ちょっと難しいポーズにもチャレンジしてみます。
(安全に、ガイドしていきますので、どなたでもご参加できます☆)
ペアワークも取り入れていきます♪

10/31(土) 9:30~10:45
モーニングフロー・・・呼吸に合わせて、ポーズとポーズを流れるように繋いで体を動かします。
(最後に短めの瞑想の時間も取り入れていきます。)


夜開催、ハロウィン特別クラス☆
10/27(火) 19:45~20:45
人と人との繋がり、あたたかさに感謝して、ほっこりできる時間にできたらいいなぁと思います。
詳細は今も考え中ですが・・・(リクエストがありましたら教えてくださいね(・∀・))
アロマテラピーも併用しながら、
一日頑張った体と心を癒して、緩めていきましょう♪
帰宅後にはぐっすり眠れるように、甘く優しい香りを、準備しておきますね☆

夜のクラスは、
朝使用しているスタジオではなく、1階のスタジオでの開催になります。
※スペースの関係上 定員を7名までにさせていただきます。

参加費:1レッスン1500円

持参していただくもの
・ヨガマット(レンタルもあります。レンタル料:別途300円)
・動きやすい服装
・お飲物
・汗を拭くタオル
※冷え込む日は、シャヴァアサナの時に体を冷やさないよう
羽織れるものやブランケット等、各自でのご準備をお願いするかもしれません。

御予約 sakuramomo127@gmail.com

御予約特に締め切りなどはございませんが、
もしマットレンタルが必要な方は、レンタルマットの枚数に限りがありますので
前日までにご連絡いただけますと幸いです。


朝晩の空気が、だいぶひんやりしてきましたね。
また季節が変わっていきます。

生きていく時間の中で、
何か制約を受けたり、
自分を守るために心を閉ざしたり、
環境に適応するために抑圧したり、
それは、
大人になる過程で
色々な現実を知り、学び、成長していく、変化の一つでもありますが

頑張りすぎると
なんだか自分がわからなくなったり
自分の内側にあるものが、信じられなくなったり、
不安になったりもする。
そんな思いとは裏腹に、

「人はそのままで
ただそこに存在するだけで完全なのだ」と、
ヨガの神様は言いますが、

なんだか不完全に感じますね(・_・;)

でも、

成長したいと思う気持ちがある以上
常に完全にはならなくて、
そういったことも含めて、私たちは、完全。
そう考えるようです。

不完全だと感じるのは、エゴがそうさせるのだと。

成長したいという思いも、
エゴも、
それを生じるのは、ある意味人間として
至ってナチュラルなことのようにも思えます。

自分の中に限界なんて決めずに、
無限に広がる空に羽ばたく鳥のように、
内側にある可能性は、
きっと無限なはずだから

たとえ、思うようにならなかったとしても
そのプロセスの中で、生じるものがあり、
「結果」とは
「行い」の結果でしかなくて、
大いなる意志に、身をゆだねるようにして、
捧げるような気持ちで、
どんな結果に対しても公平に受け止め、
前に進んでみましょう。

最近受けに行ったヨガのクラスの中で
先生からそんなお話がありました。

変化を感じる時に
出来ない、なんて決めずに、チャレンジすることも、
身をゆだねることも、
いろいろなことをそのまま、受け止めることも、
大切にしていけたらいいなぁと
思います(^-^)

日々、不完全だと感じるこの私も
元気に頑張って、
なるようになっていくような、
身をゆだねることも思い出しながら
前に進んでいきたいと、思う今日この頃です(・ω・)ノ

マットの上で感じることを、
なにか、大きな存在に、身を捧げるように、
ゆだねるようにしながら、感じられるといいですね(・∀・)


余談ですが・・・
上の写真は、スーパームーンの日の、うちの猫(じゅんちゃん)です。
ほっとくとベランダの塀づたいに隣のおうちに行ってしまうのでハラハラします。
そんな私の心配をよそに
月光浴を無邪気に楽しんでました。

それでは、
皆様にまたお会いできる日を、楽しみにしています(^_^)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/56-ceb50325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)