プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
11/3(金)祝日 「柔軟性を高めて股関節を開くポーズのコツを学び体験するワークショップ」のご報告と、11/23ワークショップのご案内再告知
23032649_1437453119705844_4782150803163097922_n20171103.jpg

ご報告が少し遅くなってしまいましたが・・・
先週祝日に開催いたしました、「柔軟性を高めて、股関節を開くポーズのコツを学び体験するワークショップ」の
ご報告です(^-^)

上の写真は、クラス開催後の皆さんのご様子。
(少し時間が押して、お一人帰られた後でしたが)
皆さん楽しく前屈して満面の笑み(´艸`*)

ご参加いただきまして
ありがとうございました☆

クラス終了後、皆さんにアンケートにご協力いただきました。
(ご了承いただいた上で、以下クラスの感想を掲載させていただきます。)

「○○から□□が、まさか やりやすいとは!!」(←ポーズをイラストで描いてくださいました。イラストはここでは割愛します(^-^;)
(竹内真知さん)
真知さん
前回のワークショップに引き続きのご参加でしたね。
ご自身のお体を通して、ポーズからポーズへの移行とその過程での体の変化を体験していただけたようで、
何よりでした(^-^)
またご一緒出来て、私もとてもうれしかったです。ありがとうございました!

「いつもは一人ではなかなかできないポーズが、なんとなくサポートをうけてできたことが、うれしかったです。」
(松村寿美さん)
ひさみさん
お会いしたのは今回のワークショップが初めてでしたが、
お体の使い方もすごく上手で、普段からアドバンスポーズもご自身で取り組まれていたようで
私の方も学ばせていただいたように感じています。
笑顔いっぱいで、楽しんでいただけたこと、とても嬉しく感じております!
これからもよろしくお願い致します(^-^)


「写真のようなポーズをしてみたいと思った。」
「体が伸びた感じです。」「また参加したいです。」
(浅田のりこさん)
のりこさん
ワークショップのイベントページをfacebookで見つけて、お申込みいただき、
ご一緒出来たのが今回初めてでしたが、
元々アクティブなヨガのクラスを普段から受けられていたとのこと、
のりこさんも、お体の使い方とても上手だなと拝見していて感じていました(^-^)
また次回、ご一緒できるの楽しみにしております☆
今後ともよろしくお願い致します!


「気持ちよかった」
(T.K.さん)
Tさん
気持よかった、の一言、とてもうれしいです(^-^)
ありがとうございました☆
前回のワークショップにもご参加いただいておりましたが
今回は以前よりも体が伸びた感覚も、きっと体感されたのではと観ていて感じていました(^-^)
お疲れさまでした!今後ともどうぞよろしくお願い致します(^-^)


「以前のワークショップに関連する内容だと思って参加しました」
「前回よりは少し体力がついたのかな?と思いました。」
(T.Cさん)
Tさん
前回に引き続きご参加いただきまして、ありがとうございいました(^-^)
バランスのポーズも、柔軟性が要求されるポーズも
前回よりまた更に、安定されていたなと、観ていて感じました。
レッスンでご一緒したのがこの日本当に久しぶりでしたが、
私が3月でレギュラーのクラスを離れた後も、
ヨガ継続されていらっしゃるんだなぁと感じ
嬉しかったです(^-^)
いつもありがとうございます☆

11月23日(木)祝日には
「エーカパーダ・ラージャ・カポタアーサナのコツを学び体験するワークショップ」
10:30~12:30の2時間のクラスを
開催予定です(^-^)

鳩王のポーズは
幾つかの要素が複雑に組み合わさったポーズですが
必要な要素一個一個、準備していくことで、ポーズの成功に近づく感覚も
普段より体感していただけるのではないかと思います。
楽しんでいただけるように
準備しておきますね(^-^)

お申込み引き続き受け付けております。
詳細とお申し込みは
ホームページワークショップ情報より
お願いいたします(^-^)。

以下、
11月3日のワークショップの時の皆さんのご様子です。
皆さんが笑顔でいて下さって、ほんと、元気を頂きました。
ありがとうございました☆

23244325_1437454089705747_7691787120616225615_n20171103.jpg

23231529_1437453393039150_543869877622241462_n20171103.jpg

23231204_1437453823039107_7323210870247653342_n20171103.jpg

23172497_1437453356372487_2895790492121356217_n20171103.jpg

23167745_1437453286372494_3847425441903536839_n20171103.jpg

23130484_1437453329705823_8399299613827170401_n20171103.jpg

23131961_1437453999705756_4846774897255441731_n20171103.jpg

23131917_1437453956372427_6569688013062254650_n20171103.jpg

23032500_1437453773039112_5602844972776861967_n20171103.jpg

23031691_1437453849705771_6152353156172996549_n20171103.jpg

23031427_1437453413039148_7337082318310573220_n20171103.jpg

23167857_1437453136372509_2146205589609536866_n20171103.jpg

23131786_1437453236372499_3220915636009924931_n20171103.jpg

23032704_1437453173039172_2450077679625901912_n20171103.jpg

23130476_1437453903039099_742905471060296921_n20171103.jpg

23032893_1437453879705768_7216178129510890452_n20171103.jpg

23032668_1437453923039097_3432462338014749718_n20171103.jpg

23031409_1437454036372419_7375316843238298587_n20171103.jpg

23172500_1437454066372416_6165205822423398988_n20171103.jpg


23031366_1437453806372442_695628699810902952_n20171103.jpg

23031247_1437453749705781_2633722073549457845_n20171103.jpg






コメント

ご指導ありがとうございました。
当日は途中で疲れてしまい笑ってごまかしていましたが、翌日、片足立ちのバランスや前後開脚が以前よりずいぶんと楽になりできるようになり、効果を実感しました。
また、今までよくわからなかったことが、頭と身体が少し繋がったような気がして嬉しかったです。
また参加させていただけるよう練習続けていきます。ありがとうございました。
[2017/11/12 09:18] URL | ちか #.I57DTE6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/138-c816a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)