プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
明後日10/28(土)開催「潜在意識に働きかけて願いを叶える マインドフルネス×ヒプノセラピー」セミナー 再告知
22814280_1429829350468221_5483756415350753685_n.jpg


明後日、10月28日13:00~16:00
「潜在意識に働きかけて願いを叶える
マインドフルネス×ヒプノセラピー」
セミナー開催まであと二日となりました。

https://www.facebook.com/events/360895671007945/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22bookmarks%22%2C%22surface%22%3A%22bookmarks_menu%22%2C%22extra_data%22%3A%22[]%22%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22[]%22%7D]%2C%22ref%22%3A46%2C%22source%22%3A2%7D

場所は人形町駅最寄り、ランコントレ・トント
アクセス:日比谷線人形町駅A2出口右徒歩2分
     浅草線人形町駅3番出口徒歩4分
     半蔵門線水天宮前駅8番出口徒歩4分
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13034569/dtlmap/

実際の瞑想の体験、
ヒプノセラピーを体験していただける貴重な機会です。
セミナーではマインドフルネスやヒプノセラピーについてのお話や
楽しいペアワークの時間もとりたいと思います。
セミナー後の皆さんの毎日とこれからの未来が
より良い方向に進むための
良い機会になればとも思います。


まだ残席いくらかあり
ご予約引き続き受け付けております。
ご都合よろしければ、いらしてくださいね(^-^)


私ごとですが
つい先日
ここ3ヶ月お休みしていた看護師の仕事を
再開すべく
とあるクリニックへ面接に伺いました。

履歴書の内容に関しての質問では
地元の鹿児島から神奈川の病院の方へ
転職する前後のあたりのことに関して
転職理由など含め細かく尋ねられたのですが
当時のことを振り返り
なるべく簡潔に、
聞かれたことに関してお答えしました。

面接や職場見学まで終えて帰る途中の電車の中で
面接中のことなど振り返り
淡々と質問に答えていた自分に
少し驚いていたように思います。

質問の中には
プライベートに関係する部分もあって
当時であれば
人に言うことも憚られるようなことだったはずだけれども
ただ、
信頼を得ることが大前提だと思い
そのまま、でもなるべく完結に伝わりやすいようにと
落ち着いて返答していました。

質問の多かった部分の
当時の私は29歳になる直前で
数年お付き合いしていた彼と別れたこと
看護師としてスキルアップしたいと思う気持ちの奥には
明確に”自信のなさ”があり
周囲には、
結婚したばかりとか、
妊娠中の同僚や先輩後輩がたくさんいて
幸せそうに見える周りの人達と自分とを比較し
おかしな劣等感でいっぱいになっていた気がします。

そんな自分の心情を
人前で口にすることすら
当時はできなかったけれども
あの時の自分の選択がなければ
そもそも東京都内のこんな場所で
朝から面接に来ることもなかっただろうし
色々あったけど
ほんとに失敗だらけだったかもしれないけど
前部ひっくるめて
「これでよかったんだね」って
ふと思ったりしました。


今、当時から10年近く経って
40手前なのに相変わらず独り身で
生活も全く安定していないけれども(ほんと笑えない)
それでも心が穏やかでいられるのは

まず何より、
少なくとも
自分が本当にやりたいと思えることが(少しずつですが)
できているからかなと
気が付いたりしました。
それは
一人では成し得なかったことばかりで
周囲にいる人たちのあたたかい言葉や気遣いに
改めてありがたいことだなと気づかされます。

で、その日
乗り換え間違いにダイヤ乱れと駅からの道で迷い、
面接の時間に15分遅れて到着したこともあり
(余裕を持って出なかった私が悪いだけなので)
面接は落ちてしまったのですが;
派遣会社のその連絡と同日に
知人にご紹介いただいた先から
看護師のお仕事の依頼のお話があり、
この不思議なご縁にしっかり答えなくてはと
ひしひしと感じてるところです。

皆さんも、
「たまたまこうなった!」みたいな経験
あったりしませんか?


老子の説いた
「道徳教」では
「タオ(道)」という概念があり
「道はおのずと開け、訪れる」といった言葉が出てきます。


「自分の心をタオに開き、
自然に出てくる自分の反応を信頼すれば、
すべてのことは、
必要なところにおさまる。」

(「ハコミセラピー タオイズムと心理療法」
グレッグ・ヨハンソン+ロン・クルツ著 手塚郁恵訳 より)

全て
無駄なことはなく
これで良かった

そう気づくときがいつになるかは
誰にもわからないけれども

その時その時の
自分の選択の結果で
「今」があると改めて気づけば

やはり
「今」という瞬間をしっかりと感じ 受け取ることが
自分らしいより良い未来を手にするための鍵となる

ということがみえてくるかと思います。

自分自身の揺れる感情も
目の前にいる誰かの言葉や表情も
今起きている出来事も

目の前に広がる景色や耳に入る周囲の音
五感を通して入ってくるもの全てと
その瞬間何を感じているか。



今を生きることが
過去の変容をもたらし

過去の受け止め方が変わると
今が変わり
未来が変わっていく


過去・現在・未来という時間軸に
委ねるようしながら
ジェットコースターみたいな人生というアトラクションを
味わい尽くせますように。

「今 ここ」を感じることに重きを置くマインドフルネスと
過去にフォーカスするヒプノセラピーのコラボレーションを
どうぞ楽しみに
いらしてください。

皆様にお会いできることを
楽しみにしております。

今日残りの時間、良い一日をお過ごし下さい。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/131-33ac6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)