プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
荻野運動公園体育館 9/27水曜の午後、骨盤体操+ペアヨガ のご報告
(先週の水曜日、荻野運動公園体育館で担当させていただいています「骨盤体操の時間」
最後にペアヨガ、体験していただいた時の皆さんのご様子です(^-^))


ねじる動き↓
22007959_1405163382934818_7207559825471771703_n.jpg



胸が開くペアヨガポーズ(肩や背中も楽になります)↓
22090201_1405163412934815_870298681052940759_n.jpg


反対側↓
22008007_1405163446268145_5164809042079035371_n.jpg


・・・からの、
起き上がります↓
22008012_1405163499601473_2944836326207555187_n.jpg


で、ここからは
私が
「一、ニの、さんっ!」と掛け声をかけて ↓
22089596_1405163526268137_6707491618834233087_n.jpg
立ち上がっていただきます。

転んだって、笑顔で楽しくヽ(*´∀`)ノ


この日は皆さん、肩と背中が張っている、とのことでしたので
最後に二人で背中伸ばすポーズ(胸も開いて気持ちいい)。

22046791_1405163592934797_1550165448685125223_n.jpg



荻野運動公園体育館
先週水曜の午後、骨盤体操のクラス。

筋膜リリースと
ヨガの動きで
体の歪みを整え、
不快な症状が改善するように、
その日のご参加頂いてる
皆さんのご様子に合わせて
ポーズも組み合わせています。
この日は
「背中と腰が凝ってます」
とのご意見があり、
骨盤周り、肩、背中とアプローチすべく
筋膜リリース+ヨガの後、
肩や背中のストレッチを
ペアヨガで、取り入れてみました🙂
皆さん背中伸びましたかねー。
背中合わせで腕組んで
イチ、ニノ、サンっで
立ち上がってみてもらいましたが
お約束という感じで
ワタワタと倒れ込んでくださる方もいて
皆さん楽しそうですね✨
体をとおして楽しめる時間って
大人になっても
童心に帰れる瞬間だったりして
皆さんの笑顔で
元気をもらえた昨日のクラスでした♥
ありがとうございます🍀


(最近instagramに載せたあと、ブログの方へ載せるのが遅くなりがちなのですが
体育館のレッスンに来てくださってる皆さんにも楽しそうなご様子
観ていただけるように、なんとか今回は、頑張って早めに載せたつもり。
(1週間後になりましたが(・・;))


私を笑顔であたたかく迎えてくださる厚木のクラスの皆様
いつもいつも 元気をいただけるので
ほんとに、救われる想いです。

ありがとうございます。

#ペアヨガ
#童心に帰る
#楽しく
#体とこころがよろこぶ
#ヨガ
#骨盤体操
#今この瞬間
#マインドフル
#荻野運動公園体育館 @ 厚木市荻野運動公園
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/128-77f895f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)