プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
先月の 湘南台ヨガ部☆ムムクシュ クラスの様子(簡単バージョンアルダチャンドラアーサナ)

21766395_1403591586425331_5529571446155405128_n.jpg

先月の、湘南台ヨガ部☆ムムクシュ
の、レッスン。

皆さんのご様子。

瞑想の時間を入れる日もあるし

仰向けで
じっくり筋膜リリースから
時間を長めにとって
体の表面をしっかり緩めてから
ポーズに入るときもありますが

写真のように、

ちょっと頑張るポーズに
チャレンジして頂くこともあります🙂
こうやって観ていても
楽しそうですね^_^

ゆったりとしたクラスも
ちょっと頑張るクラスでも
瞑想のクラスでも

共通して、必ず大事にしているのは

“内側”を感じること。

体の声であったり、
心の声であったり、
もしくは、
もっと内側の声かもしれません。

体の動きを通して内側に意識を向ける
アーサナ(=ポーズ)というのは
“動く瞑想”
とも言ったりします。

大切なのは
内側の声に耳を傾けるということ。

それは
マットの上だけのことではなく
マットを降りたあとの
日常においても言えること。

「喜び」は自らの幸福を
「悲しみ」は対極にある愛を
「怒り」は、その奥に隠れている感情を読み解くことで本当の心の強さに変わり
「嫉妬」は内側に眠る自分の可能性について
知らせてくれるサインであり
これらの感情は
自分とは何か?を
教えてくれる一つのツールのようなもの。
マットの上で感じる体験はどれも
日常の中の自分や
自分の心の癖を表していて
そこで気付いたものは
自分をより良い現実へと
導いてくれるはずです。

…なんて、

難しいこと言わなくても
単純に楽しんで頂ければ
良いのですけれどもね^_^;

クラスをガイドしていると

鏡のあるスタジオだと、
鏡の中の自分から離れられないお客様や
もしくは、
周りの他の方のポーズと自分のポーズとを
しきりに比べながら
体を動かしているお客様は

私の言葉のガイドが届きにくいようで、
他の皆さんのように
お体が伸びなかったり、
呼吸が浅く、
最後のシャヴァアーサナで
充分に緩まず
他の方がまどろんでいる中お一人だけ
仰向けでキョロキョロされていたりします。
きっと
普段の日常でも
周りをとても気にしやすいのかなぁと
そんな印象を受けたりします。

体の声を聴ける人ほど
体の柔軟性、安定感、バランス力も
どんどん上達しやすく

マットの上での様子というのは、
日常のあり方に通じるのだろうなと
私自身の体を通しても
よく感じることだったりします。

内側の声に
耳を傾けられるように
安心して体を感じられる
その空間作りを
心がけています🙂

湘南台ヨガ部のクラス
どなたでも
(初めての方も、体硬くても大丈夫)
ご参加いただけます♥

ご都合よろしい方は
ぜひ、いらしてくださいね🍀

原宿竹下通りの美容室
シェリオン·エ·ナチュールさんで
毎週火曜日16:00~17:00
「マインドフルネスヨガと瞑想」のクラスも開催しています。
こちらも定員7名、アットホームな環境で体験していただけます🙂

湘南台ヨガ部☆ムムクシュのクラス、
竹下通りシェリオンさんのマインドフルネスのクラス、いずれも!

詳細、お申込みは
私のホームページ
(instagramプロフィールにくっつけてあるURL)

より、お願い致します🙂

#湘南台ヨガ部
#☆ムムクシュ
#マインドフルネス
#ヨガ
#瞑想
#竹下通り



湘南台ヨガ部☆ムムクシュ
の、レッスン。

皆さんのご様子。

瞑想の時間を入れる日もあるし

仰向けで
じっくり筋膜リリースから
時間を長めにとって
体の表面をしっかり緩めてから
ポーズに入るときもありますが

写真のように、

ちょっと頑張るポーズに
チャレンジして頂くこともあります🙂
こうやって観ていても
楽しそうですね^_^

ゆったりとしたクラスも
ちょっと頑張るクラスでも
瞑想のクラスでも

共通して、必ず大事にしているのは

“内側”を感じること。

体の声であったり、
心の声であったり、
もしくは、
もっと内側の声かもしれません。

体の動きを通して内側に意識を向ける
アーサナ(=ポーズ)というのは
“動く瞑想”
とも言ったりします。

大切なのは
内側の声に耳を傾けるということ。

それは
マットの上だけのことではなく
マットを降りたあとの
日常においても言えること。

「喜び」は自らの幸福を
「悲しみ」は対極にある愛を
「怒り」は、その奥に隠れている感情を読み解くことで本当の心の強さに変わり
「嫉妬」は内側に眠る自分の可能性について
知らせてくれるサインであり
これらの感情は
自分とは何か?を
教えてくれる一つのツールのようなもの。
マットの上で感じる体験はどれも
日常の中の自分や
自分の心の癖を表していて
そこで気付いたものは
自分をより良い現実へと
導いてくれるはずです。

…なんて、

難しいこと言わなくても
単純に楽しんで頂ければ
良いのですけれどもね^_^;

クラスをガイドしていると

鏡のあるスタジオだと、
鏡の中の自分から離れられないお客様や
もしくは、
周りの他の方のポーズと自分のポーズとを
しきりに比べながら
体を動かしているお客様は

私の言葉のガイドが届きにくいようで、
他の皆さんのように
お体が伸びなかったり、
呼吸が浅く、
最後のシャヴァアーサナで
充分に緩まず
他の方がまどろんでいる中お一人だけ
仰向けでキョロキョロされていたりします。
きっと
普段の日常でも
周りをとても気にしやすいのかなぁと
そんな印象を受けたりします。

体の声を聴ける人ほど
体の柔軟性、安定感、バランス力も
どんどん上達しやすく

マットの上での様子というのは、
日常のあり方に通じるのだろうなと
私自身の体を通しても
よく感じることだったりします。

内側の声に
耳を傾けられるように
安心して体を感じられる
その空間作りを
心がけています🙂

湘南台ヨガ部のクラス
どなたでも
(初めての方も、体硬くても大丈夫)
ご参加いただけます♥

ご都合よろしい方は
ぜひ、いらしてくださいね🍀

原宿竹下通りの美容室
シェリオン·エ·ナチュールさんで
毎週火曜日16:00~17:00
「マインドフルネスヨガと瞑想」のクラスも開催しています。
こちらも定員7名、アットホームな環境で体験していただけます🙂

湘南台ヨガ部☆ムムクシュのクラス、
竹下通りシェリオンさんのマインドフルネスのクラス、いずれも!

詳細、お申込みは
私のホームページ
http://mumuksu-shoko.jimdo.jp

より、お願い致します🙂


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/123-6bedc074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)