プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
10月7日土曜日、人形町にて開催「しなやかな女性のためのマインドフルネスとお金の話」セミナー開催のお知らせ(再告知)
IMG_20170818_113139 (2)blog

10/7(土)、13:00~16:00
人形町にて
「しなやかな女性のための
マインドフルネスとお金の話」

というセミナーを開催します☆

⇩Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/266215783878474/?ti=cl

私の隣でジョン・カバットジンの著書を手に持っている女性
ファイナンシャルプランナーであり
ライフコンサルタント、
コーチング、人材育成の経験を持つ
白木さんと
コラボレーションしての
女性を対象にしたセミナーとなります。

写真で
私が手に持っている本
ティク·ナット·ハン著

「怖れ〜心の嵐を乗り越える深い智慧〜」

この本の翻訳をされている島田啓介先生に
先々週、お会いすることができました。

この写真を撮ったのが8月4日で
「怖れ」の他に、
同じくティク·ナット·ハン著(訳:磯崎ひとみ)の
「和解〜インナーチャイルドを癒やす〜」
という本も手元にあったのですが

そう、本当にたまたま。

セミナーの宣伝用にと
白木さんとそれぞれ
マインドフルネスに関する本を
手に持って撮った写真。

自分が手に持っている本の
翻訳をされた方に
こんなに近いタイミングで

お会い出来るなんて!

と、私自身、驚きと嬉しさでいっぱい…
そんな感じでしたが

島田先生は

「僕のこと
"だーさん"って呼んでください」

と、はじめのご挨拶で言われていて
なんだかほんとに
とても気さくな方でした。


マインドフルネスを理解し
実践する上で
その大前提にあるのは、
"微笑み"と
"リラックス"
である
そんなお話をされていて
意外なようでいて
腑に落ちた感覚があり
良いお話を聞けたなと実感しています。


島田先生…だーさんに、
次回お会い出来るのを
楽しみにしています♥


10/7のセミナーでは
マインドフルネスの起源と昨今について
簡単にお話して
現代人のストレス、
心や脳の仕組み、
マインドフルネスを
日々の中にどのように取り入れるか、
それによってもたらされるもの、
インド哲学や宇宙の話、
そして、短めですが瞑想の時間を体験していただきます🙂
後半、白木さんからは
女性の生き方、
それぞれの人に合ったライフプラン、
マネープランを考えていく上での
材料になるようなお話となります。
自分らしい人生、理想の未来について、
その人がなるべく具体的に
イメージできるように。
女性がもっと自由に
自分らしい生き方を選択できる
そのお手伝いの機会にして頂きたい!
とのメッセージでした✨
お申込みはfacebookイベントページ

「参加する」 にチェック

または

私のホームページ
http://mumuksu-shoko.jimdo.com

「お問い合わせ・お申込み」画面よりお願い致します☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/121-773244ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)