プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
原宿竹下通りの美容室”シェリオン・エ・ナチュール”にて毎週火曜日、夕方開催、マインドフルネスヨガと瞑想のクラス
21616481_1397554110362412_6070399905145638635_n.jpg


先週のクラス、
瞑想の時間の様子です。

原宿竹下通りの美容室
「シェリオン·エ·ナチュール」さんで
毎週火曜日16:00~17:00で
「マインドフルネスヨガと瞑想」のクラスを開催しています^_^

ビルの二階にあるこちらの美容室は
表に面して壁一面窓があって、明るく清潔感のある
居心地よく感じられる空間です✨

こちらのスペースをお借りして クラスを開催しています。

(早朝の7:15~だった開催時刻を、夕方16:00〜へ、昨日より変更しました)


昨日来てくださったYさんは
元々マインドフルネスや瞑想に関心があり、
「Search Inside Yourself」を読まれて、ご自身でもご自宅などで瞑想に取り組まれていたとのこと。

今回は2回目のご参加でした。
ありがとうございますm(__)m

「一人でやってると、色々考えが浮かんでくることも多くて上手くいかない」

とお話してくださいました。


ヨガは、ほぼ全く初めてだったようですが、体験して頂いて

「(瞑想の前に)こんなに動くとは思っていなかった」

「体動かすと、瞑想のとき集中しやすいのを実感した」

と、初回の体験のときに感想を教えていただきました。

昨日は少し体調が優れないとのことでしたので、
呼吸法はじっくり、
ヨガのポーズは、立ちボーズ入れずに軽めにとどめて。

でも安定して座れるようにするため
股関節周りや背中、肩など動かしてもらってから、
15分ほど瞑想のお時間を取りましたが

終わったあとはスッキリされたようでした^_^


来週火曜日も同時刻で開催しております。

お申込みは、facebookイベントページ


私のホームページお申込み、お問い合せフォーム

よりご連絡ください♥


#マインドフルネスヨガ
#マインドフルネス瞑想
#原宿竹下通り
#シェリオン·エ·ナチュール
#心と体のリカバリー
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/120-eeee35a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)