プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
9/14(木)「内なる願い、可能性に気づくマインドフルネス瞑想セミナー」開催後のご報告
21557840_1395770910540732_4948671921094006856_n.jpg

9/14(木)に
人形町の“ランコントレ·トント”さんで
開催しました
「内なる願い、可能性に気付くマインドフルネス瞑想セミナー」

の、ご報告です。

21751976_1395771053874051_4098563189417521456_n.jpg


写真で私の両サイドでポーズとってくれているお二人、日頃からお世話になっている
Yさんと、Yさんが来てくださいました🙂

お陰様で、
とても楽しく進められて、楽しい時間にすることができました。
ありがとうございます☆

3枚目の写真

21743037_1395770990540724_1001422965024443316_n.jpg

↑セミナー資料として使ったppfのスライドの1枚です。

実際にマインドフルネス瞑想を行う際の
手順などについて書いてあるスライドですが
文章だけのスライドは眠くなりやすいだろうと思い、
ところどころ、
瞑想のイメージになりそうな
写真素材を入れたのですが…

皆さんお気付きでしょうか?

この写真の女性
安楽座(スッカーサナ)で智慧の印(チンムドラー)を結んでいますが

なんと!!

裸にバスタオルなんです(笑)

パワポに入ってたファイルから
"瞑想"で検索して出てきたうちの1つ。

"眠くなった人がいた時に
ネタで使おう…"
そんな想いもあって入れていましたが

このスライドのページはこれまでに
多分4回は使っていて

眠くなってる方も特にいなかったり
ご参加頂いた皆さんが
「マインドフルネス」という
話の内容に集中されているからか
全く気が付かれなくて💧
スライド作った私自身、
セミナー中ここに触れることもなかったのですが

9/14のセミナーでは
このスライドが出てちょっと経ったときYさんが

「?ちょっと待って、
なんかおかしくない?
その写真の人
なんで裸にバスタオルなのっ?」

と、良いツッコミ。

良く気が付きましたねー✨

と、感心させられていた私でした。

マインドフルネスは
「今ここ」「あるがまま」であることで
「気づきの力」を高めるというもの。

Yさん、素晴らしい気付き🙂

また、
ペアワークでは
「憧れの人は誰ですか?」
「その人のどのようなところに憧れますか?」
という質問を使いましたが、

Yさんは
「憧れの人は常に未来の自分!」
と答えてくださっていて
既に充分、マインドフルだなぁなんて
またまた感心させられました。

もうお一方のYさん
前日のお仕事が大変ハードだったらしく
瞑想のガイドを始める前に
既にぼんやりという感じで、

私のガイドがなくても
いい感じのまどろみの意識に
入れていたようでしたね🙂

最後の瞑想の体験後はきっと
頭やからだの
リラクゼーション、リカバリー効果を得て
頂けたかな(?)と
私なりに実感しております✨^_^


お二人がほんとに楽しくて、
素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました✨

次回のマインドフルネスセミナー
開催予定は

10/4(土)13:00〜16:00
「しなやかな女性のための
マインドフルネスと
お金の話」という
ファイナンシャルプランナーであり、
ライフコンサルタント、
コーチングや人材育成等、
豊富な経験をお持ちの白木さんとの
コラボイベントとなります🙂

ご参加希望される方は

facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/266215783878474/?ti=cl

参加するにチェック

または私のホームページ

http://mumuksu-shoko.jimdo.com

お申込み、お問い合せフォームよりご連絡ください。

もっと自由に
自分らしく輝きたいという
しなやかな女性に向けた
マインドフルネスと
お金の話。

よろしければ
いらしてくださいね🙂

(ガトーショコラとお飲物付いて参加費3,000円となります)

※マインドフルネス瞑想とカウンセリングの個人セッション
60分10,000円のところ、現在モニター価格3,000円で承っております🙂

回数制限はありませんが
定員10名とさせていただいております。
「一人で瞑想やってみるけど
雑念がわいてばかりで上手くいかない」
「とにかく疲れている、頭をすっきりさせたい」
という方や、

看護師歴も20年あり、お身体や今抱えていらっしゃる症状のお悩みなどについてのご相談も可能です🙂

お申し込みはこちら

また、詳細についてはホームページ内「レッスンの紹介」ページよりご参照ください

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/118-4b643fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)