プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
8月15日(火) お盆の湘南台ヨガ部☆ムムクシュ 「マインドフルネスヨガと瞑想」のクラスのご報告
20800144_1365840183533805_7192082034535138641_n.jpg

今日の
湘南台ヨガ部☆ムムクシュ
マインドフルネスヨガと瞑想
の クラスの様子。
BGMは波の音で
夕暮の薄暗いお部屋に
LEDのキャンドルの灯りで
穏やかな時間でしたね

今回が瞑想初めて、または2回目という方も
今日はヨガのポーズにボディスキャン後
15分ほどは皆さんじっと座ってましたが
(シャヴァアーサナ中も静座のままでいた方は20分以上)
静かにただそのまま、佇んでいましたね。
アーサナも結構しっかり入れたので
座ってる間もだいぶ集中しやすかったみたい。


穏やかな時間でしたね♥


沢山の繋がりの中に
今ここに生きていて
全ての人が影響し合い、
好きな人、嫌いな人、そんなのも色々あるけれども
それも含めて全ての人が宇宙の中で
それぞれに影響し合い調和している。
創造、維持、破壊、
そのサイクルの中で体をもらい
生涯を生きて
いつかは体を手放し光に戻る。
互いに影響し合いながら
自分の内側にある光に気付き
人生において度重なる選択の繰り返しによって
その光を輝かせようと前へ進む。
この世に生まれたとき自分だけに与えられた地図には
一つではなく幾つかの道筋があり
選択は自らの手に委ねられる。

本当は自由なんだってことに気付いて
自分にしかない可能性に気付いて
前へと進む。
互いに調和しながらも
自身を導くものは
外ではなく、自身の内側にあるのだと気付いて。


「今手放したいもの または
あなたの願い、小さいものでもいいから
少し思い浮かべてみましょう」

初めのお話の中でそう皆さんに
お伝えしました。


参加していたヨガ部メンバーの一人、
ゆりかさんが
「好きな食べ物はハンバーグ」
「デミグラスがいいけど、和風おろしも好き」と、
"名前と好きな食べ物を教えてください"という自己紹介のお題で
彼女がそう話してくれて
私、その後多分すごく食べたくなったんでしょうね。
和風おろしハンバーグが。

レッスン後
久しぶりにレッスン来てくれたけいこさんと、その姪子さんのりおちゃんと私の3人で
晩御飯食べにファミレスへ寄ったら
その日の推しメニューが
なんと和風おろしハンバーグで(ㆁωㆁ*)

「願いが叶ったっぽい!」
なんて言いながら美味しく頂きました♥

湘南台ヨガ部☆ムムクシュのクラス
来週はお休みとなります。
次回は8/29(火)19:45~20:45です。

(瞑想ではなくベーシックなクラスです)

藤沢市近辺の方、そうでない方でも、
ヨガや瞑想など興味があったり
マインドフルネス興味があったり
体が動かしたいとか
頭とココロスッキリしたいという方など
どなたでもご参加頂けます(^_-)
詳細について
私のホームページ
http://mumuksu-shoko.jimdo.com
よりご参照ください☆

20800138_1365840243533799_4473690889710184917_n.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/113-09b9fb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)