プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
「グラウンディング」と「マインドフル」ということ と、明日のヨガ部のクラスのご案内
HAWAII2016-352 (1)


明日8月15日火曜日 17:15~18:30
湘南台ヨガ部☆ムムクシュ
「マインドフルネスヨガと瞑想」のクラスを開催しておりますヽ(・∀・)ノ
お盆の夕暮れ時に
マインドフルなココロでヨガと瞑想の時間
過ごしてみてはいかがでしょう?

静座瞑想や歩く瞑想の時にも
「グラウンディング」という
"大地に根付く"感覚を意識することを大切にします。
マットや床、地面と触れている部分を意識して、大地と繋がっている、根付いている感覚を意識するというものです。

足裏を大地にきっちりつけている姿勢が
その人の外的世界と内的世界との結び付きによる基本的な現実感、安心感を表すのだそうです。
地面(大地)を感じる作業が
"内"と"外"の調和をもたらし、
自分自身との調和や統合に繋がるということですね☆
すごくシンプルなことなのに、"感じる"ということの持つ意味は、「深いなぁ」と
改めて思います。 "根付く"という感覚が更に
意識を今ここに置き、
あるがまま見ようとする瞑想中の態度、体験をより深く、はっきりとさせてくれそうですね。

お盆は、ご先祖様が私達のいる世界に訪れて、またあちらへ帰って行く時期とも言われます。
沢山のご先祖様、沢山の人の繋がりの結果
今ここに在る自分自身を
今改めて気付き、幸せや喜びの種を増やす、
そんな時間にしたいなと思います。

☆藤沢、湘南台近辺のヨガや瞑想興味のある方
☆モヤモヤしたココロや頭をすっきりさせたいという方
☆人のご縁やご先祖様への気持ちを見つめる時間にしたいという方
☆人生という名のジェットコースターを、願いを叶えるべく今以上に謳歌したいという方

連休中の夕暮れ時
マインドフルネスヨガと瞑想のクラスを
体験してみてはいかがでしょう?
ご予約お待ちしております^_^

お申込み期限:明日(開催当日)12:00迄にご連絡ください。

ご参加希望される方は
イベントページ「参加する」にチェック
https://www.facebook.com/events/119211048714335/?ti=cl
または
私のホームページ
http://mumuksu-shoko.jimdo.com/
お申込みの入力フォームよりご連絡ください。


#湘南台
#ヨガ
#ヨガ部
#瞑想
#マインドフルネス
#お盆にヨガと瞑想

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/112-ad3f5b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)