プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

FC2USER176493SZN

Author:FC2USER176493SZN
ヨガインストラクター、パーソナルトレーナーのshokoです。
心と体って繋がってるから、
体がほぐれていくと心もほどけていく・・・
そんな心地よいヨガの時間を
楽しみましょう(・∀・)♪

・全米ヨガアライアンス200時間終了
・AEAJアロマテラピーアドバイザー
・ジュディ・クラップ氏ヨガセラピー18時間集中講座 修了
・ヨギーインスティテュート ヨガニードラトレーニングコース 修了
・ヨギーインスティテュート アサーサナインテンシヴコース 修了
・松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座 修了
・看護師

楽しいヨガ教室♪スタジオMumuksu(ムムクシュ)
8月 キャンドルナイト(カルド八王子店)のクラスと、「祝日特別クラス(INSPA横浜)開催のお知らせ
objects--black-background--burning-candle--candles_350469.jpg


暑い日が続いていますね。

でも今夜は、窓から入る風が心地よくて、
なんだかホッとします☆

さて、今日は8月11日祝日と、お盆の8月14日に、今レギュラークラスを担当しているスタジオさんから
祝日特別クラスを担当させていただける機会をもらいましたので
そのお知らせです( *´艸`)


INSPA横浜さんで今年のゴールンウィークに開催しました
「股関節を開くためには」ワークショップクラスがご好評だったと
ありがたぁいお声を頂きまして、

8月11日金曜祝日、12:15~13:45

「柔軟性を高めるためには~肩周り編~」というタイトルで
ワークショップクラスを担当します☆

INSPA横浜 http://www.inspa.co.jp/

この前にパワーヨガのレッスンが入っているので、じんわり柔軟性あげてく感じで・・・というオーダーを頂きましたが
筋膜や筋肉の特性に、ヨガの呼吸でもって、
まずは安全に、効果的に、柔軟性が徐々に高まっていく感覚を
タイムリーに体感できる楽しいクラスにしたいなと、考えております♥
肩周りほぐすためには、肩と相関性のある股関節周囲にもアプローチしますので
クラスの最後には日頃蓄積していた体の凝りとか滞り、ちょっとでも改善できるといいなぁと思います。

そして、お盆の8月14.15.16日の3日間
カルド八王子さんでは夜の時間帯「キャンドルナイト」のクラスを開催してます☆
(本来ホットヨガスタジオですが、「夏のひと時にお客様にサプライズしたくって♥」と、スタジオのスタッフさんの心意気がほんと素敵!)

私は8月14日月曜の夜18:00~19:00
キャンドルの灯りで「マインドフルネスヨガ」というクラスを開催させていただけることになりました。
ヨガのアーサナ、呼吸法でもって瞑想しやすい体の状態を整えて
初めての方でも安心して受けていただけるように、瞑想ガイドしますね(^^)/
室温は、瞑想の時間をとるので温度が上がりすぎない常温に近い感じになりますが、
体もしっかり動かしますので、楽しみにしていただけるといいなぁと思います。

お盆の時期は、ご先祖様が私たちがいる世界に降りてきて、そしてまた戻っていく時期だと言われています。
ヨガのAUMというマントラのもつ意味には
「創造」「維持」「破壊」、そしてその3つを合わせて即ち宇宙だという、インド哲学の話があって

私達の命も同じ、
この世に生まれて、生きて、全ての人がいつかは必ず「死」という終局を迎えるけれども
たくさんの人のつながりの結果、今の自分がここにいる。
そう、考えてみると
自分の中にある力を信じられたり、
その繋がりに対する感謝の気持ちにも、改めて気付いたりします。

キャンドルの灯りの中で
マインドフルネスのお話、
そして、人と人との繋がり、命の繋がり、そんなお話も添えて
内側に意識を向ける時間を体験していただきたいなぁと考えております☆

カルド八王子店 http://www.hotyoga-caldo.com/hachioji/

8月は、新たに朝活の瞑想のクラスや
湘南台のヨガ部のクラスも定期開催していく予定です。

明日にでも告知します('ω')ノ 急いで(;^_^A

それでは、
明日も 良い1日となりますように☆

shoko
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mumuksu.jp/tb.php/106-89f0117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)